« アジャ~!? バッテリーがいかれた | トップページ | すっぱいミカンを段ボール一箱もらった »

2007年10月28日 (日)

健康診断をやったぞ~っ!

とうとう平松小児内科の院長に捕まってしまったがやァ。逃げまくっていたのに。この先生しつこいんだわ。でも恩があるからなァ。25年も前に168cmで78kgもあった肥満で血圧が高かった私に、運動を勧めたのが院長であった。約10カ月で65kgまで落とした。それが高じてマラソンの世界へ入り込んだ。またまた高じてウルトラマラソンの世界に入りこんだ。

おかげで健康には自信がある。酒にも自信がある。おかげで腰が壊れたが。

先日、血液検査、検尿、検便、バリウム検査をやったがねェ。仕方がないから1000円払った。その検査結果が出た。

いいかね、額に入れて玄関に飾ってやろうかと思うほど優等生だった。肝臓関係ではGOT,GPTともに基準内。(今年は頚椎と脊椎の手術入院を二回した。おかげで禁酒生活が長かったせいで、肝臓が新品になった)γーGTPは少し高い。これはアルコールのせいだ、退院祝いを続けたからなァ。でもこれは想定内。いかに落とすことができるかは、禁酒一週間で落とす自信がある。

中性脂肪も尿酸値も血糖値も心配するところが無いほどだった。ただ尿酸値と血糖値が基準内ではあるが、高めに来ているから、要注意だ。

イカン、高いのがある。HDLコレストロールが高い。よく調べると・・・俗に「善玉コレステロール」と呼ばれている。タンパク質と脂質が結びついたもの。体の隅々の血管壁にたまったコレステロールを抜き取って肝臓に運ぶ機能を果たすため、動脈硬化などを起しにくくしてPhoto くれる・・・とある。だからこれはいい方に高いことが分かった。

だからあとは血圧が高いだけだ。それもクスリを変えてもらったら、朝一番の血圧が、175-95から138-80になったぞ~っ。

この院長は、ワシを病人に仕立てようとしたが、失敗したらしい。

先回の大学病院へ入院した時の検査では、目と耳は普通の老人の性能だと検査結果が出たぞ。

これで腰がよくなれば、マラソンができる。ガハハハハ~ッ!

|

« アジャ~!? バッテリーがいかれた | トップページ | すっぱいミカンを段ボール一箱もらった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/16866902

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断をやったぞ~っ!:

« アジャ~!? バッテリーがいかれた | トップページ | すっぱいミカンを段ボール一箱もらった »