« 曼陀羅寺の藤とランナーの木、ハナミズキ | トップページ | 除草剤の注意 »

2008年5月 2日 (金)

とうとう8.5km走ったぞ~っ!

先日10kmほど歩いていたので、もう少し距離を伸ばそうと思っていた。午前中28kmほどマウンテンバイクで走った。午後もいい天気だから、すこし歩いてみるかとノルデックポールを持った。

ジョギングを初めたころ、このコースをよく走ったものだが、今はウォーキングである。わが家からは、放射線状に道が走っており、具合が悪ければ近道ができるように帰ってこられる。実に都合がいい。

バイパスまで出て、一宮インターから、西進して、旧国道を北上し帰ってきた。体の異変は感じないので、少し距離を伸ばそうと歩いてきたら、15kmにもなった。頚椎の手術後、ちょうど一年である。

翌日、午前中は雨。少し晴れ間が出てきたので、キャノンデールにまたがった。いつもは横目で走りぬけている「県営陸上競技場」の脇に来て、ここから家までちょうど5kmある。今まで連続でランニングできたのは、2.5kmが最長距離で、ここでも少し距離を伸ばしたい気になったいた。ゆっくりでいい、長い距離を走りたい。そこで自転車を降りて、走り始めた。久しぶりにいい汗をかけた。

翌日の体の異変は、足が少し重たい程度ですんだ。これに気を良くした私は、2日後に、行き先を決めずに走り始めた。ウォーキングと同じスピードだが、心ではジョギングをしている。2時間弱で、約8.5km気持ちにいい走りができた。

おかげで、体重もこのところ67kgを切るようになってきたし、血圧も着実に下がってきているのがうれしい。

頚椎ヘルニアの手術後1年、脊柱管手術後9カ月だから、運動する時は、まだ腰のコルセットが放せないでいるが。でも着実に鈍足ランナーに戻りつつある。

|

« 曼陀羅寺の藤とランナーの木、ハナミズキ | トップページ | 除草剤の注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/41006455

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう8.5km走ったぞ~っ!:

« 曼陀羅寺の藤とランナーの木、ハナミズキ | トップページ | 除草剤の注意 »