« 拝啓 蒟蒻畑さんへ | トップページ | ロボットが車に変身、目を凝らしてみるコマーシャル »

2008年10月20日 (月)

丼物より定食を食べなさいという、バーちゃん先生の指導

定期健診の結果を聞きに行って来た。

案の定というかソラミロというか、思った通りγーGTPが1年前の手術前の数値に社会復帰していた。これはただ今、禁酒中で、採血をして後日判定してもらうことにした。

コレストロールは悪玉が少なく善玉が異常に多い。これは◎で、先生にほめられた。だた赤血球が少ないので、黄色野菜をとるようにというのが普通だが、このオバーチャン先生は「丼を取らずに、定食にしなさい」という指導である。

これはいい話だ。定食には色々な食材を使っているから、栄養に偏りがない。これを丼と定食に例えるなんざァ、経験が物を言う。

これからは外食する場合は「ランチ」を攻めることにした。

その内「ランチ特集」を書くからね。

|

« 拝啓 蒟蒻畑さんへ | トップページ | ロボットが車に変身、目を凝らしてみるコマーシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/42813191

この記事へのトラックバック一覧です: 丼物より定食を食べなさいという、バーちゃん先生の指導:

« 拝啓 蒟蒻畑さんへ | トップページ | ロボットが車に変身、目を凝らしてみるコマーシャル »