2009 第7回いちのみやタワーパークマラソン、仮装部門より御礼申し上げます
いちのみやタワーパークマラソンの仮装部門を代表し
て、御礼を申し上げます。なんて仰々しいなァ。
でもさァ、楽しかったねェ。仮装審査会場の案内人と雪だるまも仮装してたよ。
審査員を勝手に投げ捨てて、参加者を紹介する司会に転身、大いに楽しんだ。
この大会が河川敷に入って、すでに7年目。初めて参加者数の安定を感じた。1、2回が3300人、ここで踏ん張って以来昨年は念願というより、思いのほかのできのよさに、仰天の6000人を突破した。
心配の今年は、依然6000人を維持できたのがとてつもなく嬉しかった。審査員の私が、審査員席をけ飛ばして、とうとう参加者と一緒に踊りだしたの、ごめんねッ。前日や当日のことはまた書きますが、とにかく仮装審査風景を見て欲しい。ただし、写真掲載の件で、参加者の了解を得ていません
からあしからず。でも見て欲しい症候群の人たちだから、訴訟はないだろうが。もし訴えがあったら、仮装して逃げるからねッ。
なかには、ワイロ使って、飴を持ってるのがいた。審査員の中には議員さんもいたから、これが面白いことになった。審査員も仮装しているからね。
参加者の半分ぐらいが、昨年参加者というのが面白い。この仮装にみせられて、また参加してくださるさるのがうれしい。中には、半年がかりで製作したとか、昨夜は夜なべして作って間に合わせたとか、涙ぐましい努力である。
なんていったって会場を楽しくしてくださる。感謝していますよ。わしも審査をしながら、来年はみんなに負けないように、仮装して審査をするからね。
来年も待ってるよ~っ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。











コメント