中川財務相は、官僚にはめられた?
見るに耐えないテレビ画面。何度も何度も流し続ける。
問題は、なぜあの状態なのに登場させたか。不自然すぎる。日本の恥になるような行為を平然と周りが許すだろうか。あなたが官僚なら引き止めるでしょう。
なぜそれをしなかったのか。それが分からん。
閣僚が官僚をいじめていることはないだろうか。大有り名古屋のコンコンチキだ。天下りを猛烈に批判している現在、官僚の必要性を分からせる唯一の手段は、官僚が無いととんでもないことになるぞという脅しである。
日頃からに飲酒癖を突かれた。もともとこんなやつを選んだ麻生の取り巻きに、いい人物がいなかった。というより、麻生に人望が無かったというほうがいいだろう。いや、終戦間近な、戦後処理的な内閣にだれだなるか。折角の内閣に選任されても、風前の灯だ。みんな尻込みしていたのだろう。そこへ酔っ払い中川が選任された。
いいかい、同僚議員の多くがこの飲酒癖を知っていたはずだし、現に森前首相も注意したというではないか。公然の飲酒癖だということだ。
今回はここを突かれたんだろう。
官僚も今回近くにいてなにやっていたんだと、攻められても仕方が無い。でも今の閣僚と官僚に間に、しっかりと官僚の恐ろしさを知らしめるいいチャンスだと狙ったんだろう。
記者会見で、水を取られた隣の人何といってっけ、どうして耳打ちしなかったんだろう。記者会見でも、記者から中川のロレツが回らないことを攻めるインタビューが一人としてでなかった。これが不思議だ。新聞の〆切が迫っていたからだという、朝日新聞の言い訳が出ていた。
・・・・その日の記者会見は、ほとんど日本人で約50人いたという。各人が飲酒を疑ったが、〆切が迫ったいたために・・・。こんなものいい訳だがやァ。
短命内閣と見て、十分注意しなかった、国会全体の失態だろう。これを攻める民社党も同罪だ。日本そのものの失態は、短時間には汚名を回復はしないだろうからだ。世界から「当てにできない日本」という汚名が付いて回る。
民社党が政権を取っても、所詮は一時しのぎの政権と見られるのが落ちだ。人のあら捜しをしているだけでなく、キチンとした政策を出さないと、一時の政権で終わるだろう。
この中川の周りにいた官僚を徹底的に査問委員会で攻め立てることをしないと、またノサバリ、天下りを国民無視で堂々とやってのけるだろう。
イカン、怒りに紛れて、段々と酔ってきた。もう寝よっと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント