« 〆の語源に迫る記述を見つけた。 | トップページ | 一宮市は、それでも70億円掛けて工事をするのか »

2009年2月17日 (火)

家を出たら、クシャミが出たぞ

ギョ!ヒョットして、花粉症かやァ。

そういえば、今日自転車で走っているとき、いやに目がシバシバしてきたぞ。

ギャッ!やっぱり花粉症かや?

66歳にもなって花粉症か~っ?あといくらも生き延びれないのに。

ヨ~シッ、明日から、目の周りと鼻の中に、コッテリとワセリンを塗りたくって外出するぞ。このワセリンに花粉を収集してやるから。誰が見たって、ギラギラした老人の見えるぞ。脂ぎったキケンな老人に。

今までそんな~っ!アレルギーなんて我輩の辞書には、不向きだと思っていたのに~っ。

午後からウォーキングを始めた。ワセリンを鼻の中に刷り込むというより、詰め込んで、目の周りにも塗って家を出た。クシャミが出たら、目がシバシバしたら、ワセリンでは効果がないことになる。今日はどういう訳か一向に花粉症らしい症状が出ない。

そう言えば、昨日は初夏を思うような暑さだった。ところが途中から小雪が降って来た。ナヌ?一日で10度も温度が違う。そうか花粉症は今日は出ないのか。な~んだ、面白くない。

イカン、こんなこと言うと叱られそう。小さい字で、明日が楽しみだ。ワセリンとの相性をテストしたいのに。

えっ?17日は気温が今日より寒いって。しばらくテストはお休みだとよ。つPhotoまらん。

話は変わるけど、最近マスクをしている人が多いよね。そして帽子を被っていると、もうだれだか分からんよねェ。こんな人が挨拶するんだよ。向こうは眼で私の全身を確認してるが、ワシは相手の目しか見えない。いくら洞察力があっても、眼だけではだれだか判断できんよね。だから挨拶にも心がこもらない。「いよっ」で済ます。だってだれだか分からんのだから。

こんなんだと、ドンドンと人間関係が壊れて行くよね。

そこでだ、透明なマスクを開発して欲しいんだよね。これで一儲けしてちょ。明るい社会を作るためにも、透明なマスクを作りませんか。ビニールで済ましせて、窒息なんてことないようにね。

不透明なマスクを禁止してさァ。そうすればコンビニ強盗もなくなるがねェ。でもね安くするために、お隣で作るのだけ早めようよね。日本独自なものは、日本国内で作るようにしようねッ。今回の不景気で懲りたでしょ。

なんか話が変な方にいっちゃった。花粉もしばらくどこかにいちゃった。私も寝ちゃった。ZZZZ~ZZZZ~ZZZZ・・・。_ノフ○ グッタリ

|

« 〆の語源に迫る記述を見つけた。 | トップページ | 一宮市は、それでも70億円掛けて工事をするのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/44059521

この記事へのトラックバック一覧です: 家を出たら、クシャミが出たぞ:

« 〆の語源に迫る記述を見つけた。 | トップページ | 一宮市は、それでも70億円掛けて工事をするのか »