« なに?温暖化でなくて、ミニ氷河期に突入する可能性がある? | トップページ | 神通力が欲しい »

2009年6月 4日 (木)

入退院と手術の日柄の無意味

頚椎ヘルニア

  • 入院 2007年5月7日 大安 病院の空きが出ました!という連絡に、すぐに入院した。痛くってねェ。我慢できなんだ。
  • 手術 2007年5月9日  先勝 入院すれば、順番で手術日程が決まる。
  • 退院 2007年5月22日 先負 人はここで何とかならんかと言い出す。私はとにかく退院したかった。うれしくってねェ。

脊椎管狭窄症

  • 入院 2007年8月15日 先負 このときも、どうにも痛くて、予定より早く入院できた。急に空きができたという。これで痛みとおさらばだ!
  • 手術 2007年8月17日 大安 入院2日後は当然手術。
  • 退院 2007年8月30日 赤口 痛みがなくなって、うれしくてねェ。病院内を徘徊していた。いつでも退院していいというから、待ち望んで飛び出した。

http://www.ajnet.ne.jp/dairy/ 過去の日柄は、ここで調べました。

入院は緊急を要する。だから誰も何もいわない。今日は仏滅、友引だから、救急隊は出ません。なんて言ったら、あなたどうします?社会問題だ。

もし途中で倒れたら、日柄なんて選べるだろうか?このことを誰も言わない。「私は大安以外は手術をしないように」と書いておいたら、きっとあなたは、アウトになる。

救急車で入院拒否されると、みんな憤慨しているよね。でも、何でこんな日柄で入院させるのだとは一人も文句を言わない。こんなもの、みんな常識として分かっているからだ。意味がないことを。ただ周りに文句を言われないために、日柄を選んでいませんか。

だが、手術はどうか。これも選択できない。入院と同じだ。

ところが困ったことに、退院だけはいろいろ講釈をいう。もう元気になったからね。退院ぐらいは、自分で選択したいと。親戚のおばさんがうるさくてねェ、と。

ワシなんか、もうどうですか?と言われると、ハイッと、二つ返事で喜んで退院した。ところで、今日初めて日柄を調べてみた。そうだったのか、そういう日柄だったのかと知った。

日柄で悩んでいる方、あなたが外国で、向こうの国の日柄に合わせますか?

干支で結婚を選ぶ、何の意味がありますか?相手が外人でも?

星座で本当にいい出会いがありますか?

あなたは自分がうまれた日柄を知っていますか?

自分が愛した人に出会った日柄を知っていますか?

最高の出会い、日柄、血液型で離婚していませんか?

血液型が性格となんら意味がないことを知っていますか?

字画で結婚というなら、アラブの一筆書きだったら、どうします?

宗教家や占い師、教祖、僧侶どんな宗教家でも、永遠の生命は、人類が地上に現れてから、存在しないのです。

死は必ず来る。それが生命なんです。今生きている自分と世界を大切にしてください。そうすることで、あなたの価値と幸福を得られる。お守りもいりません。さい銭もいりません。

私は夢がないといいませんが、非科学的な考えに批判しているだけです。

でもみんな仲良く、楽しく生きています。人の気持ちを尊重しながら。

言っとくけれど、ワシは宗教家ではないし、人の宗教をとやかく言わない。ワシはただのおじさんだでね。

なぜこんなことを書いたかというと、私の入院した頚椎ヘルニア、脊柱管狭窄症の入院体験記を検索する人らが、盛んに日柄を気にしているからです。こういうことに、大学病院でも対策に苦慮している。大安しかだめと言われると、緊急を要する患者さんが6日間ぐらい遅れが出てくるからだ。あなたのわがままで。

もう少し、落ち着いてちょ。

|

« なに?温暖化でなくて、ミニ氷河期に突入する可能性がある? | トップページ | 神通力が欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/45223517

この記事へのトラックバック一覧です: 入退院と手術の日柄の無意味:

« なに?温暖化でなくて、ミニ氷河期に突入する可能性がある? | トップページ | 神通力が欲しい »