« JR新春ウォーキングが通り抜けた、わが神社 | トップページ | ウ~ン、屁が出ない »

2010年1月20日 (水)

久しぶりにキョンキョンへ行くと、締め出しを食った

友人の車屋に行き話し込んでいたら、オヤジが大きなマスクをしている。風邪を引いたという。そういえば、息子のわがマウンテンバイクの修理担当の慎ちゃんの顔を最近見ていない。どうしたというと、新型インフルエンザで寝ているという。(ゲッ!)

ではオヤジ、あんたも感染したのかねというと、分からんという。医者行ってこいよというと、熱がないからまだいいという。周りが迷惑するから、診察を進め、早々にここを出た。

今度はコッチの感染の危険がある。イカンもう細菌が進入しているかもしれない。こうなれば、腹の中で殺菌する必要がある。これにはニンニクとニラとショウガが一番!

ならば、この近くのキョンキョンへ、それ行け~っ!008

12時30分店の前に行くとどうも様子が変である。店の中が暗い。また逃亡したか、と思ったら、オヤジが出てきた。

「オヤ、久しぶりですね」

とオヤジは私の顔を見ていった。

「あなたの書いたブログ『キョンキョンの逃亡先が見つかった』を読みましたよ。今日休みなんですよ~っ」

と、すまなそうな顔してい言った。

「そかね、今日は休みか、残念だな。それではまたきます」

といって別れた。そうか、私を覚えていてくれたかね。でも困った、殺菌する方法はもうニンニクと決定したので、腹の中はベトコン受け入れ体勢が出来上がっている。もう味噌カツでも味噌煮込みカレーも受け入れられない。

そこで今度は、メキシコへ向かう。名古屋国際空港と反対方面で、一宮郵便局の南100mにあるメキシコという変な名前のラーメン屋である。ここの味噌ラーメンは、ドカンとニンニクが入っている。

この店は大変よく混んでいる。恐る恐る店をのぞくと、一席の隙間を見つけた。さっそくその空席に帽子をおき、席取りをして食券の自販機で味噌チャーシューを購入した。

よ~し、これで新型も撃破できる。食べ終わってから、♪勝ってくるぞと勇ましく~♪を口ずさみながら帰ってきた。でも安心できないので、もう一度うがいをして、消毒液で手を洗った。「南無さん、移りませんように」と、仏壇に手を合わせる。

私の書いたこの二軒のブログのアクセスが、この4カ月、総アクセス数39431件の中、

  • キョンキョン 275件
  • テキサス    146件

である。

こういう反応は、一番店にはうれしい反応だと思う。みんな好きな食べ物を探している。特にラーメン ニンニク・激辛ラーメン・一宮 ラーメン・ハバネロ ラーメンという検索をして探していると、私に行き当たるからだ。

その反面、実名で批判はされようものなら実害は大きい。こういうのを風評被害という。私が批判する場合は実名を避けている。私の食べ物に対して、批判するほど味覚感覚はよろしくないからだ。

これで新型インフルエンザは遠のいたと思いたい。

|

« JR新春ウォーキングが通り抜けた、わが神社 | トップページ | ウ~ン、屁が出ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/47333382

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにキョンキョンへ行くと、締め出しを食った:

« JR新春ウォーキングが通り抜けた、わが神社 | トップページ | ウ~ン、屁が出ない »