仲良く日向ぼっこ
こんな暑い日なのに、仲良く日向ぼっこをしている。
亀が右上。
カモ、ウ、カモ、ウ、サギときた。
これほど仲良く並んでいる光景は、なかなか見れないし、わが安物のデジカメではコレが限度。ご勘弁を。
もう一つ、親亀の背中に小亀が乗って小亀の背中に孫亀乗せて~♪
この写真をもう見たか?もう一遍見てみやァ。
ご利益があると思うよ。
なんてったって妙興寺の「放生池=竜王池」での出来事だ。
昨日の出来事だ。妙興寺へマウンテンバイクに乗り、帽子をアミダにかぶり乗り付けた。総門(一番南の門)に来るといきなり、ご婦人に声を掛けられた。
足の悪い母親が、先代の狭間宗義老師をよく知っているという。そこで墓参りをしたいという。そこで案内がてら妙興寺の説明をしてあげた。
ご婦人が、「やっぱり、なぜかあなたからオーラが出ていて、この人なら何でも聞ける。と思った」という。「学校の先生ですか?」といわれた。よく言われるが、よくしゃべるからそう思われるが、しゃべりは、車のセールス以来の後遺症ですと笑った。
ご主人が定年後、仏像を彫刻してみえるという。話によるとなかなかのものらしい。その仏像を妙興寺へ寄贈したいという。それは素晴らしい。ぜひそうしなさいといって別れた。
先生か、なにかくすぐったいが悪い気はしないが、先に生まれたのは確かだが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
読まないと「忘れ物」したようで、ちゃんとページを開いています。
文章と写真ありの、毎日の旅人ですね。
夫の鯛ちゃんにも報告を忘れません。
「普通の老人」は、わが身のようでか、大笑いしてました。
私には、いろいろおもしろいネタがあると感じます。
ウスバカゲロウのはなし、カメやトリたちの姿など。
あっと、ゆだんをされないように、「自転車」と「普通の老人」には、くれぐれもご注意を。
でも、やっておられることは確かにオーラがあります。こんなこと「普通の老人」はやっていません。
しゃべりすぎ、失礼しました。
投稿: 水野峰子 | 2010年9月18日 (土) 08時04分