ランナーの三者三様
最近大会に参加したことがない。そんなポンコツランナーから多少妬みを持ちながら見た現役ランナーの世界。(以前ランナーズに投稿した内容とは少し違う。あの頃は現役だったから)
大会会場に行く電車の中では
- 一流 席に座って、音楽を聴きながらくつろいで行く。
- 二流 荷物に座って、軍艦マーチを聞きながら気合を入れる。
- 三流 立って友人らと話し込み、騒ぎまくる。
食事対策
- 一流 炭水化物の多い、ご飯、パン、麺類など・クエン酸の多い、オレンジ、レモンなどのジュース。ランニング雑誌の指導通りに従う。
- 二流 餅(心の中で、どうか長持ちしますようにと祈りながら食べるのがコツ)、ホウレン草(ポパイを連想して)、アリナミンなどニンニクが混入しているもの、レバー、スタミナドリンク。(参加する種目を間違えていないか?)
- 三流 当日の朝、自分に勝利することを意識して、カツ丼を食べて気合を入れる。駅の売店で給水、実は缶ビールを摂取。
レース直前
- 一流 全力でストレッチングとウオーミングアップしている。三流はこれを見ただけでドッと疲れが出る。
- 二流 最後までウンコを絞り出している。個室の後ろの長蛇の列なんか考えるなッ、優しい気持なんか起こすんでない。最後の一握りでも絞り出せ。途中でウンコなんてロスタイムだ。
- 三流 仲間の挨拶に余念がない。しかも最後まで出店で遊んでいて、ラストからゆるりとスタートする。コース上では観客にハイタッチをして、テレビカメラがあるとすり寄って行く。(わしのランニングはこれだった)
レース後
- 一流 ストレッチングをしっかりして、電車の中では、仲間とレースの様子を話し合い、ここでもストレッチングしながら立って帰る。
- 二流 会場の出店でビールを飲み、電車の中では、いの一番に席に座り、大口を開けてうたた寝を始める。
- 三流 最終電車まで、近くの居酒屋で飲んでいて、帰りの電車ではグタッとイビキをかいて寝て帰る。時々乗り越すこともある。(ワシら―は、毎年行きつけの店に予約してあった。極楽とんぼさんお元気ですか)
ランニングクラブと思っていたRC(略語)の、昨日・今日・明日の姿
- 昔はRC(レーシングクラブ)
- 少し前までのRC(ランニングクラブ)
- 今はRC(老人クラブ)
我がポンコツランナー人生の縮図です。(鈍足ランナーの独りしゃべり)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント