« オイ!中国人、そこまでやるか?恥知らずが!! | トップページ | 出来そこないの中韓に、こんなニュースが… »

2014年8月24日 (日)

イモリが仮死状態になった

あまりの暑さにコンビに飛び込んだ。冷えたビールを飲みながら足元を見ると、イモリかな?ヤモリかな?しっぽをつかんで持ち上げると、吸盤がないからイモリだろう。

子供が来たので、あげようかというと嫌がった。

1ところが事態が急変した。イモリが死んじゃった????

いやこれって、自分を守るために仮死状態(死んだふり)になっているんではないか?

完全に硬直状態で、口を開け、肢体を硬直させている。見事といえばこんな演技が出来るなんて、自然界で生きていくというのは大変なことなんだと感心した。しばらく見ていたが、仮死状態を続けている根性は大したものだ。

人間が熊の前で死んだふりをしてはいけない。まずハラワタから食われるから。大声をあげるか、ヘビを投げるか。運よくヘビがいればいいが、いても掴めないからなァ。熊ってヘビが嫌いなんだって。ならばベルトでも投げるか。

イモリもいつまでこんな口を開けて死んだふりをしているんだろう。親子とコンビニの店長とじっと待ってたが、薄目を開けてこちらの様子をうかがっているんだろうか、こちらが根負けした。店長に後日談を聞きに行くことにした。2日後この店長にあったので聞くと、少し後に見に行くともういなかったという。ヤッパシ薄目を開けていたんだなァ。

子供には夏休みの宿題の自由研究の役に立っただろうか。

|

« オイ!中国人、そこまでやるか?恥知らずが!! | トップページ | 出来そこないの中韓に、こんなニュースが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60199723

この記事へのトラックバック一覧です: イモリが仮死状態になった:

« オイ!中国人、そこまでやるか?恥知らずが!! | トップページ | 出来そこないの中韓に、こんなニュースが… »