« 小型スズメバチの巣を2個発見 | トップページ | ミミズが鳴くか? »

2014年10月21日 (火)

2年ぶりのクラス会

10月18日開催されたが、翌日これを書こうとタイトルを付けて投稿したが、。なんと記事を書いていなかった。もうボケてきたか。それでは改めて書きます。

この何回かは2年ごとに開催している。始めたころは、5年ごとだったが、5年も待っていると俺死んじゃうとぼやいたヤツがいたから2年にしたのだ。

今年は先回と同じJR名古屋駅ビル真上の15階にある「名古屋マリオットアソシアホテル」のレストランである。なかなかしゃれたレストランで、今回は18人が集合してくれた。皆72歳で年相応の顔をしている。

会費は6500円でバイキング方式でフリードリンクといってもそんなに食べられないし、飲めなくなってきた。

今回で幹事が降りることになった。準備が大変である。2年に一度というが、幹事の経験のない方にはお分かりにならないだろう。幹事さんご苦労様でした。

私がこの3年ぐらいで随分、役を降りた。名古屋シティーマラソンは、名古屋ウメンズマラソンPhoto


と合体した。この少し前にこの二つの大会から手を引いた。私は腰痛持ちで、5~6時間という永い時間立っていられないからだ。人集めは上手な方で、集めて自分が出ないわけにいかない。名古屋シティマラソンは、市の教育委員会に協力して、名古屋弁護士会マラソンクラブと大会の時間延長とコース変更、Tシャツのデザインを公募方式にしたりと、会場近くに役員を無報酬にして経費節減にした。細かいところでもアイディアを出してきたから貢献度はたかい。昨年から犬山シティーマラソン、読売マラソンからの手を手を引いた。

稲沢体育協会の常任理事はあらゆる稲沢に市民体育大会・駅伝・マラソン大会など、陸上競技関係を会議から準備から本番までと、大変忙しく、体に堪えるので手を引かせてもらった。

あと残っているのは地元のいちのみやタワーパークマラソンがある。これも来年正月の大会を済ませたら、役を降りることにしている。

これでやっと身軽になれる。でもまだわたしが所属しているマラソンクラブ事務局として、旅行(年1~2回)・飲み会(年3~4回)、スポーツクラブの同窓会年1回)が残っている。これらは大したことないので継続することにした。町内では氏子総代もある。

自分でもいやになる、直らない性分だ。

|

« 小型スズメバチの巣を2個発見 | トップページ | ミミズが鳴くか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60515032

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりのクラス会:

« 小型スズメバチの巣を2個発見 | トップページ | ミミズが鳴くか? »