« 妙興寺に鷹師が来た | トップページ | 犬と私 »

2014年11月 7日 (金)

雨の日はリクライニングシートで

雨の日はどこにも行けない。私は腰痛で歩くのが不自由になってきたからだ。もっぱらマウンPhoto_3
テンバイクに頼っていいる。天気がよければ、30~40kmほど走っているが、雨の日は泥除けがないので前後泥だらけになる。

仕方がないので、テレビを見るか、本を読みながらリクライニングシートを倒して転寝状態で本を読む。右手には辞書類やことわざ事典、古語辞典、くずじし事典、広辞苑、電話機もそろっているし、テレビのリモコンも手を伸ばせば動かなくてもいい。

それに読みかけの本が5~6冊山積みになっている。

少し動けば本棚が2本あり、資料には事欠かない。メモも手元にあるし、読んでいる本で気になることがあれば、ポイントイットも手を伸ばせば届くので、貼り付ける。3

私が外出しないときは、手乗りインコが喜んで、私から離れようとしない。読んでいる本に乗り、ページをかじりかける。大事な本には寄せ付けないようにしているが、それでももどこかかじられている。

雨の日は腰の休憩日だ。ZZZZZZZ~~~~~~~Z。お休みなさい。

|

« 妙興寺に鷹師が来た | トップページ | 犬と私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60596625

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はリクライニングシートで:

« 妙興寺に鷹師が来た | トップページ | 犬と私 »