« 調光レンズにしたら | トップページ | 我が家の手乗りインコは、木枯らし紋次郎 »

2014年12月24日 (水)

ワシは小保方さんを応援してるよ

たぶん小保方さんは、アメリカでのびのび研究する道を選ぶだろうと思うし、そうしてほしい。

野依氏は小保方氏について「このたび退職届が提出されましたが、これ以上心の負担が増すことを懸念し、本人の意志を尊重することとしました。前途ある若者なので、前向きに新しい人生を歩まれることを期待しています」と書面でコメント。これに理研職員は「小保方氏の論文不正に激怒し、追い込んだのは野依氏。どのツラ下げてこのコメントを出したのか…」とあきれ果てる……とコメントしている。

野依という人物を批判するほどこの業界に知識はないが、若い人を育てるというには偉ぶっている。直感的にいうと、嫌いなタイプだ。

そんだけ!

今回のダイオードでノーベル賞をとった、中村氏がメダルを単なる金属といった。多分今まで一番ノーベル賞を馬鹿にした発言だろう。こいつも嫌いだ。

|

« 調光レンズにしたら | トップページ | 我が家の手乗りインコは、木枯らし紋次郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60848426

この記事へのトラックバック一覧です: ワシは小保方さんを応援してるよ:

« 調光レンズにしたら | トップページ | 我が家の手乗りインコは、木枯らし紋次郎 »