« 「いやはや」の語源こじつけ | トップページ | キヨスクって、社名でないの? »

2014年12月10日 (水)

サドルの調整したら興奮した

途中でマウンテンバイクがガタガタし始めた。先日もそうなったので締めたはずなのに。最近指に力が入らない。頚椎を痛めてから指先が痺れていたが、手術後若干改善されたことが当時の日記で確認できた。手術前は指に力が入らないとかペットポトルの線がなかなか取れないという事は改善されていたはずだが。サドルの真下にあるボルトの締め方が悪かったんだろうか、ガタガタする。

一度こんなことがあった。腰痛対策でマウンテンバイクを乗っているが、自転車屋から6kmも離れた所でこのボルトが折れた。その後が大変で、歩けなのでサドルから尻を上げて延々と走った。それを思い出した。早めに対処した方がよさそうだ。

ちょうど今日は友人の車屋が近くにある。ここの息子は昔自転車屋にいたので助かる。息子はいなかったが友人のオヤジさんがいた。そこで一度外して締め直してもらった。サドルの傾斜が分からんので、乗りながら調節すると乗り始めた。いくらも行かない内に、サドルが前上がりになり過ぎていた。

具合が悪いことに、股間の一物が変な具合にすれ合うから、興奮するんではないかと思い始めた。丁度想像するに、「三つ星」という家紋のような、下が二玉に上が一玉という組み合わせになった。股間のタマタマがサドルの先端でアグラをかいたように座り込み、その上に大事なところが鎮座した。下が揺れれば、上は声こそ上げていないが、興奮度が上がってきた。

このままでは具合が悪いから、コンビニの駐車場で調整した。(フ~ッ、間に合った)

「家紋 三ツ星」の画像検索結果これである。

|

« 「いやはや」の語源こじつけ | トップページ | キヨスクって、社名でないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60754266

この記事へのトラックバック一覧です: サドルの調整したら興奮した:

« 「いやはや」の語源こじつけ | トップページ | キヨスクって、社名でないの? »