« 最後の会議 | トップページ | 朝はツルツル »

2014年12月18日 (木)

マウンテンバイクよ北北西に進路を取れ

17日は強風でねェ、それもまるで台風の中を走っていた。北風だが、どうもどっちを向いても風向きだ。風が回っているのかな。風速17m/sはどんな風だと思う。これに4をかけると、68km時速で走っている車から手を出せば、風力が分かる。私がこの風の中、時速10kmが精一杯だった。

一宮インターの南まで来た時だ、除雪車が一斉に各方面に出動していった。そうか列島全体が爆弾低気圧に見舞われ、大雪の警報が出されている。でも尻が痛くなるほど力んで走っていた。いいトレーニングになる。

18日起きたら15cmの積雪だ。ところが今回は名古屋の方が多く、9年ぶりで23㎝だという。

家内の在所が新潟で、義兄が草津と直江津にいるから、さっそく電話している。直江津は積雪82㎝という。草津は今朝は=10度まで下がり、積雪が60cmぐらいという。息子にメールをしたら、なんと埼玉は積雪がないという。

日本は南北に長いからなァ。

|

« 最後の会議 | トップページ | 朝はツルツル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60828282

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンバイクよ北北西に進路を取れ:

« 最後の会議 | トップページ | 朝はツルツル »