« 僕の生け花 | トップページ | この時期の植木屋さんは大忙し »

2014年12月14日 (日)

スズメが戻ってきた

朝ラジオ体操に行くと、このごろはハトもスズメもいない。これからどんどん暗くなるから、ハトやスズメの出勤時間には6時半では早すぎるのだろう。

カラスもこの時間帯は、まだ電線の上に群がっている。だからレーザーポインターでカラスを脅してやるのが楽しみだ。だからだんだんカラスも寝起きを襲われるので、いや気がさしたのかよそに移動してしまった。楽しみだったのに。

家に帰ると、母屋と離れという倉庫の間の電線にスズメが群がって、私の帰りを待っている。

Photo11_21_3

我が家には手乗りのセキセイインコがいる。窓越しにスズメがエサを欲しがってレールに寄ってくる。それを見つけたインコがガラス越しにめずらしそうに見ている。

何を話していいるのやら。








|

« 僕の生け花 | トップページ | この時期の植木屋さんは大忙し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60801951

この記事へのトラックバック一覧です: スズメが戻ってきた:

« 僕の生け花 | トップページ | この時期の植木屋さんは大忙し »