« 医者にかからない方が長生きできる? | トップページ | 年末年始は「どんどこ」という神社の行事がある »

2014年12月30日 (火)

年末の変なニュース

虎とコブラの戦い。さてどっちが勝つか?

――海外メディアによると、虎が強くて獰猛だが、劇毒を持つコブラに遭遇したら死を逃れにくい。インドマディヤ・プラデーシュ州の動物園で、ホワイトタイガーVSコブラの戦いが発生した。珍しいホワイトタイガーがコブラに噛まれ、毒に侵され死んだ。――

http://news.livedoor.com/topics/detail/9626159/

中国からの汚いニュース。

―― あたり一面に、容赦なく降り注いだ。“黄金の雨”だ。商店も屋台も、人々も浴びて染まった。商店が連なる一体だ。茫然とする人がいた。口と鼻を押さえて逃げる人もいた。広西チワン族自治区河池市の商店街で26日、バキュームカーが「爆発」した。画像が公開されたが、「悲惨すぎて直視できない」と表現したメディアもあった。――

http://news.livedoor.com/topics/detail/9627061/

未だに知らない生物がいるんだ。

――国際深海科学掘削計画(IODP)は、日本の海底のさらに2400メートル地下に微生物が生息していることを発見しました。この微生物は非常に小さな単細胞生物で、光も水もないほとんど栄養素が存在しない環境の中で、非常にエネルギーの少ない炭化水素化合物を摂取し、とてもゆくりと新陳代謝を行うそうです。――

http://news.livedoor.com/article/detail/9626623/

巨人が過去にいたって?野球じゃないぜ!

――裁判では、スミソニアン側の内部告発によって、最大3.6メートルに及ぶ巨大な人骨を数千点も破壊した事実が記録されているとする書類の存在が発覚していた。考古学の主流派はそう簡単に認めるわけにはいかないだろう、とAIAAのジェームズ・チャーウォード氏は語っている。――

http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52181116.html

|

« 医者にかからない方が長生きできる? | トップページ | 年末年始は「どんどこ」という神社の行事がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60889746

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の変なニュース:

« 医者にかからない方が長生きできる? | トップページ | 年末年始は「どんどこ」という神社の行事がある »