« スズメが戻ってきた | トップページ | 最後の会議 »

2014年12月16日 (火)

この時期の植木屋さんは大忙し

我が家には剪定する気が9本ある。100年以上たつモミジ、ネズミモチ、キンカン、カイズカイブキ、月桂樹、キンモクセイ、ツゲ2本、ツツジ2本である。まだ他にもあるが選定するまでもない木だ。昔は自分でやっていたが、頚椎と脊椎を手術してから、転倒しようものなら一大事、以降本職にやってもらうと金がかかりすぎるので、だから市のシルバー事業に依頼している。

格安なんだ。いつもは10月に頼んでいた。ところが職人が来たら、知らない人じゃない。昔町内でソフトボールをやっていたころの対戦相手だった通称「なべちゃん」ではないか。

この剪定の時期は出来るだけ正月に近い日が喜ばれる。だから予約しても正月過ぎになることもあった。

それからは、向こうが気を利かせて12月の中ごろに来てくれるようになった。持つのは友達だなァ、とつくづく感謝している。生ゴミの袋に6杯分が出た。

これだけの木を一日で片づけてくれた。
きょう計算書を持ってきた。総額で11,220円であった。Photo

これで正月を迎えられる。

|

« スズメが戻ってきた | トップページ | 最後の会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60818331

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の植木屋さんは大忙し:

« スズメが戻ってきた | トップページ | 最後の会議 »