« 鏡餅にミカンはなぜ? | トップページ | いちのみやタワーパークマラソン実行委員を今年で最後にした »

2015年1月11日 (日)

マクノナルドに異物混入

マクドナルドの商品への異物混入事案が、相次いで発覚している。

東京都江東区の店舗ではチキンナゲットに青いビニール片が、福島県郡山市の店舗ではサンデーチョコレートに2cmのプラスチック片が混入。さらに、2014年8月に大阪府河内長野市の店舗で販売されたフライドポテトには、なんと「ヒトの歯」が混入していたというから驚きだ。

なにか騒ぎすぎるような気がしないでもない。昨日朝のラジオ体操で昨年ベトナムを旅行した人が、そこいらじゅうにはハエが飛んでいるし、昆虫なんか。は食事をしているすぐそばで売られているという。それで騒がないという。

人の歯で思い出したが、トヨタのセールス時代に仲間5人と食事にでかけた。みんなそれぞれぞれ思い思いのものを注文した。食事が始まって半分ほど食べたときに、仲間が騒ぎ出した。ハンバーグの中から差し歯が出てきたと言い、店長を呼び出した。慌てた店長が店員を集めてその歯を見せたら、誰も差し歯をしている人がいないという。

店長は恐る恐る騒いだ仲間に、
「恐れ入りますが、我が店の店員は誰も差し歯をしておりません。もしかしてお客さんの入れ歯ではないでしょうか」

騒いだ仲間が自分の歯を点検したら、
「ごめんなさい。私のでした」と謝った。

この騒ぎで、皆おもわず食事を中止してなりゆきを見ていたから、食事が冷めてしまった。この後仲間に平謝りで、迷惑料として5人分の食事代を払わされた。

一度ラーメン店でほとんど食べてしまったあと、ビニールが出てきたのいで、文句を言うと、ただになったことがあった。でもほとんど食べたあとなので、半分払うというと断られた。

|

« 鏡餅にミカンはなぜ? | トップページ | いちのみやタワーパークマラソン実行委員を今年で最後にした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60950759

この記事へのトラックバック一覧です: マクノナルドに異物混入:

« 鏡餅にミカンはなぜ? | トップページ | いちのみやタワーパークマラソン実行委員を今年で最後にした »