« ノルデックポール筋肉痛 | トップページ | 手乗りインコのレッスン場 »

2015年1月19日 (月)

アッ!痛風が来る

前日寝ているとわずかだが、右足の親指がチリチリする。ウン?これって痛風か。でもたいしたことなく翌日を迎えた。今日午後3時過ぎからボチボチ飲みながらパソコンで遊んでいた。遊ぶと言ってもゲームをするわけではなく、日記風なものや、気になったこと調べたりしている。

以前は小冊子のグループに参加していたから、原稿の締め切りという切羽詰った環境を味わったが、今はそういうことがないから、のんびりしたものだ。

調べながら、ブログのネタを探している。世界の面白ニュースがネタになったりする。暇なときには辞書を開いてネタ探しをする。こんなのが老人の暇つぶしだ。

よくやるのは読んでいる本で気になる所には、ポインタという目印を貼り付ける。それを、「メモ」というフォルダに入力しておく。これを時々開いては、ネタを探す。

こうして一日は終わる。深夜突然今度は左足に電気が走った。ウン!、これってもしかして、痛風かや~っ!!!!

慌てて起きてクエン酸をコップに小さじ一杯入れて、水を注ぎ、一気に飲む。その夜は変化なく終わった。あれ以来痛風は出ていない。

やっぱし、クエン酸は効くな~っ。

息子からメールで、会社の福祉厚生で薬を社員に販売するという。そのカタログを送ってきた。そこで今家内がインフルエンザにかかり、出社停止処分になり、一週間我が家の座敷牢に軟禁状態になっている。だから私にうつらないように、多量の風邪くすり、飲み過ぎた場合の胃薬、ビタミン剤と、腰痛用に大学病院でもらった痛み止めは胃を痛めるので、優しい痛み止めを頼んだ。

|

« ノルデックポール筋肉痛 | トップページ | 手乗りインコのレッスン場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/60971725

この記事へのトラックバック一覧です: アッ!痛風が来る:

« ノルデックポール筋肉痛 | トップページ | 手乗りインコのレッスン場 »