« 2018年の韓国冬季オリンピックができそうにない | トップページ | 東京マラソンテレビ観戦 »

2015年2月17日 (火)

マウンテンバイクのサドルの固定ボルトが折れた

近々沖縄に旅行に行こうと計画。やっと2年越しに実施される。

家族旅行といっても。、息子が一人いるだけだが、なかなか時間のお折り合いがつかない。私ら親はいつでもいいが、息子は関東にいて、それもなかなか休暇の関係と仕事の関係でやっと計画実行になりそうである。

私は腰痛がひどく、旅先で迷惑をかけたくないので、歩行訓練をしている。ほとんどマウンテンバイクで動いているが、時々降りてマウンテンバイクを引きながら歩くようにしている。

腰が痛くなれば、マウンテンバイクに乗る。この繰り返しだ。ところが昨日は予期せぬサドルの固定ボルトが突然折れた。昨日はそれまで1kmほど歩いていた。そして乗ってすぐにバキッ!折れた。それからが大変で、また家まで1km歩いてきた。予期せぬ2kmも歩く羽目になってしまった。

私はおよそ一日の30㎞程マウンテンバイクを乗っている。これでボルトが折れたのは2度目である。昔は160kmぐらいはジョギングで走れたのに、脊椎を手術してもう7年半、だんだんと痛みが出てきた。痛いときだけ飲み薬の世話になっている。

ほうほうのていでやっと2kmか。情けないなァ。こんなことでいいのだろうか。沖縄旅行は。泡盛をバスの中に持ち込んで、飲みながら行くか。ただいま思案中!

|

« 2018年の韓国冬季オリンピックができそうにない | トップページ | 東京マラソンテレビ観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/61151938

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンバイクのサドルの固定ボルトが折れた:

« 2018年の韓国冬季オリンピックができそうにない | トップページ | 東京マラソンテレビ観戦 »