« 識字率 | トップページ | 三泊四日の痛い沖縄慶良間諸島、八島巡り »

2015年4月10日 (金)

沖縄と北海道の旅行

私は3泊4日の沖縄に出かける。気温差が今尾張は12度。沖縄は気象庁の予報では、24度だ。オレ対応できるかなァ。

なに着ていたらいいのだろう。悩んでしまう。

友人が今日から北海道に行くと言っていた。気温は10度だ。でも天気を見ると、北は晴れで、沖縄はどうも雨模様だ。

私は沖縄は初めてで、キレイな海を見ていたいと思った。でも腰痛が相当にひどい状態なので、慶良間諸島8島巡りならば、飛行機、船、バスの連続で、歩かなくていいと思ったからだ。

雨ならば余計に歩かなくてもと、かすかな望みをもっている。ではしばらくお休みをいただきます。泡盛を抱えて旅をするぞ~ォ。ソウキそばも食べたいし、トン面も食したい。でも胃がもつかな。でも胃薬沢山持って行くもんね。

|

« 識字率 | トップページ | 三泊四日の痛い沖縄慶良間諸島、八島巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/61417887

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄と北海道の旅行:

« 識字率 | トップページ | 三泊四日の痛い沖縄慶良間諸島、八島巡り »