« 杖に頼る生活 | トップページ | まだ分かっていない中国 »

2015年7月22日 (水)

朝の虹

Dscf0985
5時前に目が覚めた。

外に出たらものすごくきれいな虹が出ていた。虹の出ている方を見て、背中あたりに太陽がある。朝の虹は西に出て、夕方の虹は東に出ることになる。
 Dscf0977

6時過ぎのラジオ体操に出ようと、思ったらなんとわがマウンテンバイクに、セミの抜け殻が
止まっている。

セミは7年かかって地上に出てくる。このセミはモミジの下あたりから出てくるが、肝心なモミDscf1594ジが枯れてきた。このモミジは100年以上の樹齢がある。

いまでてきたセミはまだ元気だったモミジだったが、今日でてきたセミはどの樹汁を吸えばいいのか。セミの気持ちがよく分かる。

体操が終わって帰るとき、なんとシオカラトンボタイヤの上で一休みしていた。

帰ると我が家のセキセイインコが網戸に止まって一休み中だった。Dscf0970

|

« 杖に頼る生活 | トップページ | まだ分かっていない中国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/61934449

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の虹:

« 杖に頼る生活 | トップページ | まだ分かっていない中国 »