« 椎名誠氏がのぞいた名古屋 | トップページ | 一宮競輪場が黒字化 »

2015年10月22日 (木)

最高の空港トップ10

・最高の空港トップ10

1. シンガポール・チャンギ国際空港(シンガポール)
2. 仁川国際空港(韓国・仁川)
3. 羽田空港(日本・東京)
4. 台湾桃園国際空港(台湾・桃園)
5. 香港国際空港(中国・香港)
6. ミュンヘン国際空港(ドイツ・ミュンヘン)
7. ヘルシンキ国際空港(フィンランド・ヴァンター)
8. バンクーバー国際空港(カナダ・リッチモンド)
9. クアラルンプール国際空港(マレーシア・セパン)
10. チューリッヒ国際空港(スイス・クローテン)

──アジア、強ええ!! トップ5は全てアジアの空港ではないか。そして、羽田空港は3位! 利用者のアンケートでは、「アクセスの良さ、出入国審査の速さ」などを評価する声が挙がっていたようだ。

また、1位のチャンギ国際空港では「トランジットで12時間待つことになっても退屈しない」という声も……! 1度でいいから行ってみてェーっ!! では、一方の最悪な空港の方はと言うと……

・最悪な空港トップ10

1. ポート・ハーコート国際空港(ナイジェリア・オマグア)
2. キング・アブドゥルアズィーズ国際空港(サウジアラビア・ジッダ)
3. トリブバン国際空港(ネパール・カトマンズ)
4. タシュケント国際空港(ウズベキスタン・タシュケント)
5. シモン・ボリバル国際空港(ベネズエラ・バルガス)
6. ポルトープランス国際空港(ハイチ・ポルトープランス)
7. カブール国際空港(アフガニスタン・カブール)
8. タンソンニャット国際空港(ベトナム・ホーチミン)
9. ベナジル・ブット国際空港(パキスタン・イスラマバード)
10. パリ・ボーヴェ空港(フランス・パリ)

なんでもランキングというのが検索できるんだ。

尾張人といたしましては、中部国際空港が入っていないのはさみしい。

  1. 私は大体飛行機に乗ったのが、友人が結婚して九州へ飛んでいた時、もう一人の友人と悔しさで名古屋空港から観光飛行に乗った。
  2. 社内販売コンテストで営業所が最優秀を取った時、名古屋空港からYS11で白浜まで飛んだ。
  3. 新婚旅行で九州に飛んだ。
  4. 妹が九州に転勤になったので、訪れた。
  5. 一昨年北海道に夫婦で旅行に飛んだ。
  6. 昨年は家族で沖縄に飛んだ。

これだけしかないから、比較がしようがない。でも姉はブラジルに移民して、ブラジル農業婦人会の初代会長をしていたので、何度も行き来をしていた。この時は、ブラジルの関税の性質の悪さや、目の前の姉の持ち物を盗むという考えられないとをする。このことを友人に話した。旅慣れした友人は、それが世界なんですという。

ウ~~ン……そんなもんかい。世界って。やはり日本人は平和ボケしているんだろうか。

|

« 椎名誠氏がのぞいた名古屋 | トップページ | 一宮競輪場が黒字化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/62513627

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の空港トップ10:

« 椎名誠氏がのぞいた名古屋 | トップページ | 一宮競輪場が黒字化 »