« 赤味噌おでん | トップページ | 鬼とか河童とか? »

2015年11月26日 (木)

胆石が行方不明?

22日に腹痛がして救急車で運ばれた。このときは消化器内科でないと思う休日担当医師の応急処置で帰宅、24日に改めて専門医にCT及びエコーを見てもらった。ところがだ、それらしい石が見つからない。

私は自ら作った原石を一目拝もうと画像を注視した。エコーの画像にもないし、CTの画像にもない。必死になって探したが、どこかへ行ってしまった。切り取られるのを事前に察知したか、世をはかなんだのかどこにもいない。

そこで来週の30日に再度来院してくださいという。今度は体の中のどこかに石が落ちていないか探すという。その手口は、胃カメラと血液検査である。要するにカメラでわが体の中を家宅捜査するという。胃から十二指腸、胆管の中まで探すらしい。これで石が出なかったら、今度痛くなる時まで待つしかないのだろうか。

以前十二指腸潰瘍の時は1週間毎日カメラを飲んだ。これは慣れないなァ。今度胃と十二支腸と胆管まで捜査するらしい。なにか腹の中を探られるようで、腹に一物ある方は遠慮したほうがよさそうだ。そうだ!泣きわめいた兵庫県議会議員の野々村氏に飲ませるといい。仰山出てくるでェ。

以前こんなことがあった。足の裏に魚の目が2つできた。家から伊吹山山頂まで一人往復マラソン100kmを企画した。その日家を午前0時にスタートした。走り始めていくらもしないうちに、雨が降ってきた。この日一日中、雨の中を延々と走り帰宅したら、足の裏が真っ白にふやけていた。しばらくしたら、足の裏の魚の目が2つともどこに行ったにかいなくなってしまった。靴の中は勿論どこを探してもない、行方不明になってしまった。あれ以来20年近く魚の目業界から嫌われたのか、寄り付かない。

僕の体の七不思議で、異物(魚の目とか石など)が自然に排除されるんだろうか、摩訶不思議である。

|

« 赤味噌おでん | トップページ | 鬼とか河童とか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104043/62747362

この記事へのトラックバック一覧です: 胆石が行方不明?:

« 赤味噌おでん | トップページ | 鬼とか河童とか? »